あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 芸能・音楽・舞台

元乃木坂・深川麻衣さん 磐田PR大使に就任「まだ知らない魅力伝える」

 磐田市は11日、地元ゆかりの著名人に市の魅力を発信してもらう「静岡いわたPR大使」を、同市出身の女優深川麻衣さん(32)に委嘱した。深川さんは芸能活動の中で磐田をPRし、市の知名度向上、イメージアップに貢献していく。同大使は10人目。

静岡いわたPR大使の委嘱を受けた深川さん(右)=磐田市役所
静岡いわたPR大使の委嘱を受けた深川さん(右)=磐田市役所

 深川さんは2011年にアイドルグループ「乃木坂46」の1期生として活動をスタート。16年にグループを卒業した後も、多くの映画やテレビドラマに出演している。
 高校卒業まで磐田で過ごしたという深川さんは「磐田には思い出が数え切れないほどある。竜洋海洋公園が緑が多くて、よく散歩した」と地元での生活を振り返った。大使に就いたことについては「とても光栄。大好きな食べ物やスポットだけでなく、まだ知らない磐田の魅力を発掘し、たくさんの人に伝えたい」と意欲を語った。
 草地博昭市長は深川さんに委嘱状と大使の名刺を手渡し、「古里への思いの強さを感じた。発信力を生かして磐田をPRしてほしい」と期待した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

芸能・音楽・舞台の記事一覧

他の追っかけを読む