あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 三島市

伊豆地域活性化へ 新アプリ 三島、熱海、函南「ファン倶楽部」 ポイント集め特典と交換 80の加盟店でスタート

 伊豆地域の関係人口増加や活性化を図る三島、熱海、函南の2市1町による共同事業「伊豆ファン倶楽部」のサービスが15日、始まった。加盟店やタクシーの利用でためたポイントを特典と交換できる。利用者の行動データを取得し、事業者によるサービスの充実にもつなげる。

サービスが始まった伊豆ファン倶楽部のアプリ=三島市役所
サービスが始まった伊豆ファン倶楽部のアプリ=三島市役所


 サービスは、スマホの専用アプリで会員登録すると利用できる。加盟店で税込み500円以上利用したり、タクシーに乗車したりすると1ポイント付与され、マイナンバーカードとの連携でもポイントを得られる。ドリンク無料や裏メニュー提供などの特典が加盟店で用意され、10ポイントで交換可能。加盟店は3市町の飲食店や土産店、観光施設など約80店でスタートし、今後増やしていく。
 通常会員以外にプレミアム会員も用意。連携企業が商品やサービスの優先権として発行したトークンの所有者のみ登録でき、イベントでの優待サービスが受けられる。同倶楽部の運営方針検討会に参加し、伊豆地域の盛り上げに一役買うこともできる。
 アプリ利用によって得られた会員の行動履歴や購買の分析データは加盟店側に還元し、売上促進やサービス創出に役立ててもらう。同事業は国のデジタル田園都市国家構想交付金を活用する。
 (三島支局・岡田拓也)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

三島市の記事一覧

他の追っかけを読む