テーマ : 熱海市

熱海富士に激励メッセージを 熱海市役所に記載台 10月13日まで

 熱海市は28日、大相撲秋場所で活躍した熱海富士(21)=同市出身、伊勢ケ浜部屋=に届けるメッセージカードの受付コーナーを市役所に開設した。10月13日まで受け付け、地元後援会を通じて熱海富士に贈呈する。

熱海富士への激励メッセージを受け付けるコーナー=熱海市役所
熱海富士への激励メッセージを受け付けるコーナー=熱海市役所

 市役所第1庁舎の1階ロビーに、メッセージカードと記載台、回収箱をそれぞれ設けた。早速、激励のメッセージを寄せた地元製菓店の熊谷玉美さん(65)は「優勝決定戦に残るとは思わず、びっくりした」と郷土力士の勇姿を振り返り、「熱海富士はかわいい顔をしている。今後も頑張ってほしい」と期待した。
 熱海富士は大相撲秋場所で優勝争いをリードする快進撃をみせた。大関貴景勝との優勝決定戦には敗れたものの、自身初の敢闘賞を受賞した。市役所ではメッセージカードの受け付けに併せ、熱海富士の経歴や写真、手形を紹介するパネル展示も行われている。
 斉藤栄市長は28日の定例記者会見で、熱海富士の活躍について「熱海市にとって大変明るいニュース。相手と向き合うひたむきな姿に感動した。精進を重ねて(幕内)優勝はもちろん、横綱を目指してもらいたい」と述べた。
 (熱海支局・鈴木文之)

いい茶0

熱海市の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞