少しずつ日差しは春の強さになってきましたね。私は花粉症で目の周りまでかゆいです・・・
皆さんは大丈夫ですか?
今日はSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」にピンチヒッターで出演してきました。
2年ぶりの鉄崎さんとのトーク、ちょっと昭和よりになりましたが、リスナーさんからもたくさん
メッセージをいただきありがとうございました(^^)
ラジオのフリートーク、やっぱり楽しくてあっという間でした。
番組の中で涼子スタイルとして、7月17日に開幕する劇団四季のミュージカル「キャッツ」静岡公演について
お話させていただきました。先日、静岡公演の制作発表会があり司会を担当しました。
「キャッツ」が大好きで何度も見に行っているのでお手伝いできて嬉しい仕事でした。
劇団四季のミュージカル「キャッツ」静岡公演は今回で3回目。
2003年の初演、2013年に2回め、そして10年半ぶりに静岡市民文化会館にキャッツが帰ってきます。
2003年の公演では公共ホールを利用しての初めての公演で、当時の静岡新聞の記事を見るとアメリカで
静岡バージョンの舞台を新たに作り、日本で組み立て試験をして静岡に運んだとありました。
「キャッツ」は都会のゴミ捨て場が舞台になっているため、猫の目線に合わせて通常より3倍から5倍の大きさで作られた
巨大なゴミが設置されています。その数は数千個と言われています。
このゴミ、公演地ならではのご当地ゴミが含まれているのをご存知でしょうか?
2003年初演の時は、ネットに入ったみかんや、静岡新聞なども巨大化して設置されていました。
2013年の時には、静岡県のキャラクター、ふじっぴーや清水エスパルスのメガホンがご当地ゴミに。
そして今回は何がゴミになるのか?まだ発表されていませんがこちらも楽しみです。
過去には会社によってはうちの商品をゴミにされては困る・・という
声もあったとかなかったとか・・
このゴミの一つひとつには「思い出をたどって新しい生命を得る」というメッセージが込められているそうです。
7月17日に開幕するミュージカル「キャッツ」静岡公演のチケットは4月7日から先行予約がスタートします。
詳しくは劇団四季のオフィシャルウェブサイトを御覧ください。
静岡公演は7月17日に静岡市民文化会館で開幕します。