トップページ >仕事 >SBS女性アナウンサーのメイク術を公開♪

SBS女性アナウンサーのメイク術を公開♪

静岡県に緊急事態宣言が出てから今日で1週間となりました。おうち時間を楽しんでいただこうと

今日のSBSラジオ「金のふくわうち」ではSBSアナウンサーのメイク術をお送りしました。

1584687095036.jpg

おうち時間で可愛くなろう、メイクの練習時間に使おうという動きがある中で、参考にしてもらえればと企画しました。(これは3月前半、イベント時に撮影した写真です)

ラジオで紹介した、ドラッグストアでも買えるプチプラ化粧品の中でアナウンサーの愛用品をご紹介しました。

DSC_2896.jpg

こちらは内山アナウンサーと私のもの。偶然同じだったんです!セザンヌのフェイスコントロールカラーの4番、マットブラウン。こちらはブラシ付きで約400円。矢端アナウンサーも使っていて、SBSで大人気。

こちらを顔の輪郭にさっと塗ると、小顔効果が期待できます。やりすぎると、ワガハイ・・・になってしまうので気をつけてくださいね(^^)

DSC_2943.jpg

こちらは、左が内山アナウンサー愛用のアイライナー、右が原田アナウンサー愛用のマスカラ。

内山アナウンサーのメイクのポイントは優しい目元になるよう黒でなくこげ茶でメイクをしているそうです。の

あやちゃんもたっぷり使えるこのマスカラが優秀だと勧めてくれました。

ごく一部ですが、紹介させていただきました。自分でメイクする機会も多いアナウンサーのメイク術、第2段も近く放送予定です。

みんなの秘密の愛用品やメイク方法、またご紹介しますね!

私もおうちで後輩に教えてもらったアイテムでメイクを研究したいと思います\(^o^)/

トップページ >仕事 >SBS女性アナウンサーのメイク術を公開♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真