トップページ >仕事 >SBSスペシャル「私の町のお坊さん」24日16時放送です^_^

SBSスペシャル「私の町のお坊さん」24日16時放送です^_^

皆さんはどんな時にお寺にいきますか?法事、お墓参りの時でしょうか?

1590138573505.jpg

5月24日日曜日に放送のSBSスペシャルでは「私の町のお坊さん」という、町の人にしっかりと寄り添うお坊さんの物語を放送します。私は番組のナレーションを担当しました。

1590138567985.jpg

舞台は富士山の麓、静岡県富士市。吉原山妙祥寺(よしわらざんみょうじょうじ)。

1590138587457.jpg

主人公は副住職の川村孝裕(かわむらこうゆう)さん、43歳。もともと東京出身で企業に勤めながら、スカバンドのドラマーとしても活躍してしていました。こちらのお寺の娘さんとの結婚を縁に仏門に入りました。

とても親しみやすい笑顔の方なんです!お寺に関心を持ってもらうために、自分の大好きな音楽でお寺に若い人にも集まってもらおうと新しい試みをしています。大晦日には誰でも除夜の鐘を鳴らせたり、温かいものをふるまったり・・・

一つの寺だけでなく、近くのお寺や商店も巻き込んで活動しています。

1590138564075.jpg

そして大切な人との別れ、一番悲しい時に寄り添って心を照らしてくれる存在でもあります。

悲しみを乗り越えて、前に進む人々に寄り添う方々にも密着しました。

1590138558628.jpg

「私の町のお坊さん」5月24日日曜日16時から放送です。

大変ないまの時期だからこそ、見ていただけたらと思います。

どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)

トップページ >仕事 >SBSスペシャル「私の町のお坊さん」24日16時放送です^_^

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ