トップページ >仕事 >それぞれの癒やし♪

それぞれの癒やし♪

静岡県ではコロナウィルスに関する緊急事態宣言が解除されました。県立高校の授業再開が前倒しされたりというニュースもありましたが、対策の先にある社会生活、油断をしないよう過ごしていきたいなと思っています。

外出自粛生活の中、ハリネズミなどのかわいい小動物の写真集が売れているという話題もありました。かわいい動物の姿に癒やされている方も多いのではないでしょうか?私も以前撮影した写真を見返して楽しんでいます。

こちらの小動物なんだと思いますか?

DSC_3086.jpg

以前見せてもらったお友達のペットのモモンガです(^^)

目が大きくて、かわいいですよね!

DSC_3081.jpg

滑空飛行するための皮膜が脇の下にあるので、脇の下をさわるとびよ〜んと伸びて柔らかくて気持ちいいよ、とお友達に教えてもらいました。

最近はモモンガフードという乾燥した餌も販売されているそうです。

残念ながら滑空飛行は建物の中なので見られなかったのですが、以前森でムササビの飛行を見たことがあるのですが、見事でした!

以前観察会で教えていただいたのですが、ムササビとモモンガは大きさが違います。

ムササビが飛ぶと「空飛ぶざぶとん」のように見えて、モモンガが飛行すると「空飛ぶハンカチーフ」と言われるそうです。

かわいい姿に写真を見返しながら癒やされました。

皆さんもそれぞれの癒やしをみつけて、おうちでの時間楽しんでください。

良い週末をお過ごしください^_^

トップページ >仕事 >それぞれの癒やし♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真