トップページ >仕事 >さくらの季節

さくらの季節

今日はSBSラジオ「金のふくわうち」のスタジオに静岡県の南に位置する南伊豆町の岡部町長にお越しいただきました。南伊豆町では「みなみの桜と菜の花まつり」が始まったそうです。

年間の平均気温が17度の南伊豆町。桜も早い木は4分咲のものもあるそうですよ ^^)

来月10日まで開催されていて、濃いピンクの桜と菜の花のコントラストがとても美しいそうです。

今年のバレンタインデーは娘の希望でチョコレートでなくメレンゲを作りました。

こちらも一足早く、桜の形にしてみました。

2022-02-13-15-31-51-375.jpg

ピンク色はフランボワーズのパウダーで色付けてみました。なかなか美味しく焼けました☆

チョコペンでスティックをはりつけて、キャンディーのような形にしてみました。

サイエンススイーツというお菓子の本を参考に作ったのですが、2色のメレンゲを混ぜるのが

なかなか難しかったです。卵白で作るメレンゲの泡立ちやすく、泡がこわれにくい力には驚きました。

ソメイヨシノの開花はもう少し先ですが、静岡県内では早咲きの桜は少しずつ見ごろを迎えています。

感染対策をしながら、楽しめるといいですね ^^) 良い、週末をお過ごしください。

#みなみのさくらと菜の花まつり

トップページ >仕事 >さくらの季節

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ