観劇

2017年9月22日

劇団四季ミュージカル「アンデルセン」静岡公演♪

劇団四季のミュージカルアンデルセン静岡公演に行ってきました♪

「みにくいアヒルの子」「人魚姫」などの童話をたくさん生み出したハンス・クリスチャン・アンデルセンが物語の王様になるまでを描いたミュージカルです。

DSC_3471.jpg

アンデルセンの描いた童話はたくさん知っていましたが、アンデルセン自身がどんな人生を歩んで、どういう背景があり物語が生まれたのか、それがミュージカルとバレエが融合したような舞台で表現されています。

またバレエのシーンが素晴らしいんです!

私が見に行った9月16日の夜の回は静岡市出身の鈴木涼太さんがアンデルセンを演じていていました。

静岡出身の役者さんが出るというのはなんだかそれだけでとっても嬉しい気持ちになりますね♪

幕が下りた後はステンディングオベーション。何度もカーテンコールがあり、鈴木涼太さんをはじめ出演者の皆さんに惜しみない拍手が送られていました。

アンデルセンの物語で温かい気持ちになった所に、さらに温かな気持ちになりました。

DSC_3480.jpg

アンデルセン、バレエもテーマの一つだけあってグッズもとても可愛いんです!(^^)!

サテンのトゥシューズがついたキーホルダー、オススメです。

静岡公演は終わりましたが、9月25日、26日には浜松公演があります。S席とA席にはこども割引もあります。

親子で見てほしいなと思うミュージカルでした♪

2016年10月28日

10月、歌舞伎座で♪

10月もあと数日。ここ数日気温の上がり下がりが大きく風邪をひいている人も増えてきましたが皆さん大丈夫ですか?

CIMG4344.jpg

今日のイブアイでは眉毛に50本爪楊枝を乗せる事ができるお米屋さんなど楽しい話題いっぱいでお送りしました。

そしてこちらのお楽しみも...♪

DSC_1066.jpg

歌舞伎座に中村芝翫さん、橋之助さん、福之助さん、歌之助さんの親子4人揃っての襲名披露の歌舞伎を見に行ってきました。襲名披露の為の演目や楽しい演出もあり、とても華やかな雰囲気でした。

そして10月といえば、ハロウィン。

DSC_1099.jpg

今日の娘のお弁当には、海苔をのせたごはんの上に、カボチャを蒸したものをのせてみました。

ロボットのようにも見えますが(笑)ジャックオランタンを包丁とストローで作ってみました!

ハロウィンの経済効果も規模も年々増加傾向にあり、この週末にも県内各地でハロウィンのイベントがあるようです。

皆さんも楽しいハロウィン、そして週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

2016年9月16日

静岡市出身の明日海りおさん、凱旋公演に行ってきました♪

今日は十六夜、静岡市では綺麗にお月様みえていますが皆様の地域はどうですか?

CIMG4268.jpg

今日のイブアの衣装はお月様のような色でした。小嶋アナはトンボのポーズだそうです。

秋、ですからね!そして、俊夫さんマーガレットちゃんは同じ9月14日生まれお誕生でした。

同じ誕生日だなんて珍しいですね♪おめでとうございます!(^^)!

そして今週月曜日にはこのイブアイのスタジオに静岡市出身で宝塚歌劇団花組トップの明日海りおさんが生出演!今週火曜水曜は静岡市で木曜は浜松市での凱旋公演を前に出演してくださいました。

DSC_0874.jpg

私も静岡公演を見に行ったのですが、本当に素敵な舞台でした!静岡ならではのご当地セリフもあったり、客席に降りてファンと触れ合う場面もあり、りおさんの静岡への愛がたくさん感じられる舞台でした。レビューの最後、一番大きな羽で静岡市民文化会館のステージに立つ場面ではひときわ大きな拍手で、静岡の舞台で輝くりおさんの姿を見て客席のみんなの嬉しい気持ちが一つになったような瞬間でした。私も2007年の年末、宝塚バウホールでの初主演の時に取材をして以降、定期的にりおさんの舞台を観劇に行っていたので、りおさんの凱旋する姿に本当に感激しました。

キラキラした夢の3時間、心に栄養をたっぷり補給して、また次の観劇を楽しみにしたいと思います。

2015年8月 8日

美女と野獣静岡公演、撮影スポットをご紹介♪

劇団四季ミュージカル、「美女と野獣」静岡公演開幕しましたね!

私もさっそく娘と見に行きましたが、夢の世界を目をキラキラさせながら見ていました。

私が観劇した時は、ビースト役はは藤枝出身の佐野正幸さん。

歌声が本当に素敵でした♪

そして、静岡市出身の荒木美保さんのバベット役もとってもセクシーでしたよ!(^^)!

0807bijyosatuei.png

そして、会場の静岡市民文化会館の2階には撮影コーナーもあるんですよ!

顔ぬきパネルや、ビー・アワ・ゲストのパネル、ガストンの酒場のパネルには

乾杯用のカップまでありますので、観劇の際には2階での撮影もオススメです。

美女と野獣静岡公演は9月27日までです♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ