トップページ >観劇 >10月、歌舞伎座で♪

10月、歌舞伎座で♪

10月もあと数日。ここ数日気温の上がり下がりが大きく風邪をひいている人も増えてきましたが皆さん大丈夫ですか?

CIMG4344.jpg

今日のイブアイでは眉毛に50本爪楊枝を乗せる事ができるお米屋さんなど楽しい話題いっぱいでお送りしました。

そしてこちらのお楽しみも...♪

DSC_1066.jpg

歌舞伎座に中村芝翫さん、橋之助さん、福之助さん、歌之助さんの親子4人揃っての襲名披露の歌舞伎を見に行ってきました。襲名披露の為の演目や楽しい演出もあり、とても華やかな雰囲気でした。

そして10月といえば、ハロウィン。

DSC_1099.jpg

今日の娘のお弁当には、海苔をのせたごはんの上に、カボチャを蒸したものをのせてみました。

ロボットのようにも見えますが(笑)ジャックオランタンを包丁とストローで作ってみました!

ハロウィンの経済効果も規模も年々増加傾向にあり、この週末にも県内各地でハロウィンのイベントがあるようです。

皆さんも楽しいハロウィン、そして週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

トップページ >観劇 >10月、歌舞伎座で♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ