トップページ >観劇 >劇団四季ミュージカル「アンデルセン」静岡公演♪

劇団四季ミュージカル「アンデルセン」静岡公演♪

劇団四季のミュージカルアンデルセン静岡公演に行ってきました♪

「みにくいアヒルの子」「人魚姫」などの童話をたくさん生み出したハンス・クリスチャン・アンデルセンが物語の王様になるまでを描いたミュージカルです。

DSC_3471.jpg

アンデルセンの描いた童話はたくさん知っていましたが、アンデルセン自身がどんな人生を歩んで、どういう背景があり物語が生まれたのか、それがミュージカルとバレエが融合したような舞台で表現されています。

またバレエのシーンが素晴らしいんです!

私が見に行った9月16日の夜の回は静岡市出身の鈴木涼太さんがアンデルセンを演じていていました。

静岡出身の役者さんが出るというのはなんだかそれだけでとっても嬉しい気持ちになりますね♪

幕が下りた後はステンディングオベーション。何度もカーテンコールがあり、鈴木涼太さんをはじめ出演者の皆さんに惜しみない拍手が送られていました。

アンデルセンの物語で温かい気持ちになった所に、さらに温かな気持ちになりました。

DSC_3480.jpg

アンデルセン、バレエもテーマの一つだけあってグッズもとても可愛いんです!(^^)!

サテンのトゥシューズがついたキーホルダー、オススメです。

静岡公演は終わりましたが、9月25日、26日には浜松公演があります。S席とA席にはこども割引もあります。

親子で見てほしいなと思うミュージカルでした♪

トップページ >観劇 >劇団四季ミュージカル「アンデルセン」静岡公演♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ