トップページ >仕事 >イタリアからのリポート

イタリアからのリポート

世界で感染が拡大している新型コロナウィルス。特に被害が深刻なのがイタリアです。

今日、イタリアでのコロナウィルスによる死者が1000人を超えたとのニュースもありました。

そのイタリア・フィレンツェの様子をSBSテレビの「グッとラック」で今朝もリポートしていたのが大学のチア部の同期、片庭未芽(かたにわみめ)さんです。

フィレンツェに住んで22年になる彼女の本業は観光ガイドで、イタリアの観光情報をYouTubeにアップしていたのですが、今は深刻化するフィレンツェの様子をリポートしています。

観光地として人気の美しい街フィレンツェに観光客の姿はなくなり、街がゴーストタウンのようになってしまった・・・フィレンツェがこんな様子になるなんで寂しいし信じられないと話をしていました。

日用品店と薬局以外はお店を閉めて、なんとか感染拡大を防ごうとしています。

イタリアでもマスク不足は深刻なようで、フィルターのついたマスクの値段はかなり高騰しているようです。観光ガイドをしているので、観光客が来ない今は仕事的に厳しいようですがフィレンツェでいろいろな角度から渾身のリポートをしています。

たいへんな状況の中、頑張る友人を見ながら私もできる対策をしようと思います。

オレンジでも毎日コロナウィルスの対策についてお伝えしています。

1583489896448.jpg

やはり大切なのは手洗い。爪の先や手首まできれいに洗うとよりいいそうです。

パンデミックが宣言されましたが、自分の周りの小さな世界からしっかり対策していきたいと思います。良い週末をお過ごしください^_^

トップページ >仕事 >イタリアからのリポート

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真