トップページ >仕事 >静岡市の街中で日本一のお寿司!

静岡市の街中で日本一のお寿司!

今日の静岡はまさに小春日和になりましたね!今日のまんぷく食堂は明日11月24日が和食の日という事で和食特集、重長アナウンサーと取材してきました。

DSC_6439.jpg

静岡市紺屋町にある「寿司幸 実宇栄」(すしこう みうえ)さん。実宇栄さんは店主の小田さんのおじいさんのお名前なんだそうです。

小田さん、なんと全日本寿司職人コンクールで金賞を受賞したまさに日本一の職人さん!

DSC_6530.jpg

静岡県近海はもちろん、全国から新鮮なネタが集まっています。ミナミマグロの大トロなど輝いていました(^^)/天竜沖の金目鯛の皮があぶってあるものも美味でした。

1234.jpg

お寿司はもちろん美味しいのですが、ハランを包丁で細工する技もすごいんです!!

DSC_6441.jpg

この細かい細工を包丁で切っていくんです、こんなに細かい細工は初めて見ました!!

022049004.jpg

お寿司の他にも富士宮産のニジマスを使ったタルタルサラダやイカのわた焼きなどおつまみも充実。

静岡の本当に街中にありますので静岡出張の時にもオススメですよ!

今週末は和食、楽しんでください(^^)/

トップページ >仕事 >静岡市の街中で日本一のお寿司!

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ