トップページ >仕事 >まんぷく食堂、静岡で人気のコッペパン、大人の洋食屋さん♪

まんぷく食堂、静岡で人気のコッペパン、大人の洋食屋さん♪

今日放送のまんぷく食堂は、秀光さんと一緒に静岡市千代田、西千代田を巡りました。

1軒目は私も大好きで通っているパン屋さん「ブーランジェリー伊藤屋」さんに行きました。

DSC_6334.jpg

朝の2時から仕込をして作っているご主人と販売担当のお母さんが営む素敵なお店です。

DSC_6330.jpg

開店当初から人気のコッペパンをはじめ、美味しいパンがたくさん。

DSC_6333.jpg

コッペパンはオーダーを受けてから、自家製のあんこやジャムを挟んでくれて大人気。取材している間に完売してしまいました・・・。

カレーパンも2度揚げしてあるので、さっくさく、もっちもち。季節限定のりんごパンや、ベーコンエピ、何を食べても美味しいので子どもから大人まで愛されているお店です。

食パンはもちろん、食事中に食べるバゲットなども美味しいので是非行ってみて下さい♪

売り切れ次第終了なので、ご注意くださいね。

022048003.jpg

そして、もう1軒伺ったのは大人の洋食屋さん「レストラン サハラ」

022048004.jpg

カニクリームコロッケのソースにも甲殻類のエキスが使ってあって、とても美味しい洋食屋さんでした。以前、「ラ・ボエーム」という名前で営業していて、今は場所を移転、名前も変えて「レストラン サハラ」さんになりました。

夜だけのメニュー、アラビアータも美味でした(^^)/

DSC_6327.jpg

ランチはディナーよりお得になっていますので、オススメですよ!

紅葉も見頃を迎えたようですね、楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)

トップページ >仕事 >まんぷく食堂、静岡で人気のコッペパン、大人の洋食屋さん♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ