トップページ >仕事 >静岡の食材×京都の技、「四季の幸 江戸駒」

静岡の食材×京都の技、「四季の幸 江戸駒」

11月24日はいいにほんしょくの語呂合わせで、和食の日です。

と言うわけで23日のイブアイまんぷく食堂は和食と寿司の名店をご紹介しました。

和食はこちら、安倍川のほとりに佇む「四季の幸 江戸駒」さん。

BeautyPlus_20181123180206208_save.jpg

料理人の大村さんは江戸駒の2代目。京都、祇園の名店「ささき」で修業を積んで今年2月に静岡に戻ってきました。10年以上京都で修業をした本格派です。

edo1.jpg

趣のある入口を入ると・・・

edo5.jpg

こんな素敵な箱庭を見ながらお食事を楽しむことができるんです。

edo3.jpg

お料理は地元の野菜、海の幸山の幸をつかった旬のものがいただけます。見た目も美しい世界。

edo2.jpg

こちらは夜のコース秋夕膳。お寿司もデザートまでついて5400円です。

ランチのコースもオススメですよ!お座敷もあるのでお子様OK、家族連れにも人気だそうです。

焼津の海洋深層水を使ったにがり、山椒醤油など調味料も手作りする2代目大村さんのお料理、ぜひ楽しんでください。

静岡の食材と京都の技が織りなす和食の世界、素敵でした。

022049003.jpg

マイクロバスの送迎もあるので、忘年会にも人気のようです、幹事さんオススメですよ(^^)/

トップページ >仕事 >静岡の食材×京都の技、「四季の幸 江戸駒」

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ