トップページ >仕事 >スイーツの秋、栗たっぷりの栗ごはん♪

スイーツの秋、栗たっぷりの栗ごはん♪

昨日は13夜、別名栗名月とも言われていますが

静岡からはきれいに月が見えましたね!

そして、栗を使ったスイーツなど新静岡セノバとイブアイがコラボしたスイーツ企画も今日から始まり、中継で伝えてもらいました。

CIMG4323.jpg

新静岡セノバが5周年という事で5つのコラボスイーツが誕生しました。今回もどれもキャスター陣のアイディアいっぱい美味しいスイーツになっています。23日まで販売していますのでよろしくお願いします!(^^)!

私もひれちゃんと餅仙人さんがコラボした「暦ど真ん中ようかん」を試食したのですが、栗いっぱいで本当においしかったですよ!

そして、自宅ではたくさん栗をいただいたので栗ごはんを作ってみました。

DSC_1005.jpg

生栗は皮をむくのが大変でおっかなびっくりでしたが(*^_^*)ほくほくに出来上がりました。

今年は伊豆地域では栗が表年でたくさん良い栗がとれているそうですよ。

ぜひ皆さんも新静岡セノバとイブアイコラボスイーツでスイーツの秋楽しんでください♪

トップページ >仕事 >スイーツの秋、栗たっぷりの栗ごはん♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ