トップページ >仕事 >12月19日水曜日のそこ知りは・・・時代を超える懐かしの味!

12月19日水曜日のそこ知りは・・・時代を超える懐かしの味!

先日、静岡発そこ知りの取材中に久しぶりにこのおみくじ器に出合いました!

DSC_6486.jpg

ルーレット式おみくじ器と言われているそうです。昔、喫茶店などに置いてありましたよね?

12月19日水曜日19時からの静岡発そこ知りは

「残したいのにはワケがある!時代を超える懐かしの味」、その取材で懐かしい喫茶店文化を受け継ぐ静岡市内の喫茶店にお邪魔しました。

DSC_6488.jpg

こちらはそのお店で出てくる小倉トースト。バターとあんの絶妙な組み合わせ!名古屋の喫茶店文化の発祥と言われているお店で修業をした若いご主人が作っています。

この残したい懐かしの味が食べられるお店を紹介、解説してくれたのが斉藤元志郎さん。

齋藤さんは東京虎の門で「カツとカレーの店 ジーエス」や静岡の「旬香亭」などを営む料理のスペシャリスト。今回も静岡県内でこれは残したいという食文化を紹介してくれました。

DSC_6491.jpg

静岡発そこ知り「残したいのにはワケがある!時代を超える懐かしの味」は12月19日水曜日

19時からです、ぜひご覧ください(^^)/

トップページ >仕事 >12月19日水曜日のそこ知りは・・・時代を超える懐かしの味!

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ