トップページ >仕事 >阿藤快さん

阿藤快さん

阿藤快さんが亡くなられたと聞いて信じられませんでした。

静岡発そこ知りの和食特集でご一緒したのは 10月のはじめ。

1017minna.png 10月1日に撮影。蕎麦の吉野さんで。

旬香亭のオーナー、斉藤元志郎さん厳選の 静岡の寿司、

そば、うなぎなどの名店をめぐる取材、シリーズの第2弾でした。

どのお店でも「うまいっ!」とうなりながら召し上がり

ロケの合間もこれから始まる舞台の話、ふるさと小田原の話、映画の話など

阿藤さんの弾丸トークで楽しませてくれてお元気だとばかり思っていました。

IMG_0312-thumb-300xauto-149366.png 静岡市「三六」さんで。

阿藤さんと取材にいくと、どんな話の展開でも 最後は阿藤さんがまぁるくおさめてくれて・・・

勉強になる事がたくさんありました。

また静岡放送の「静岡発そこ知り」に長く出演して下さっていたので

静岡に住む皆さんの心の温かさ、食材の豊かさ、職人さんの腕の素晴らしさを

よくご存じで「静岡はすんごいいい所なんだよ」といつも言って下さり 静岡への愛に満ちていました。

静岡放送のアナウンサー、スタッフの事もとても可愛がって下さり

阿藤さんお気に入りのお店に連れて行って下さったりと 温かく包んでくれる皆のお父さんのような存在でもありました。

毎日全国各地でたくさんの人に会ってお仕事されているのに 私の家族の名前も覚えていてくれて、

会う度に気遣って下さる優しい方でした。

阿藤さんにいただいた優しさを思い出すと涙が止まりません。

「次は静岡の地酒、天ぷらでもこのシリーズできるな」と 言って下さり、

また静岡発そこ知りでご一緒できる事を楽しみにしていました・・・

以前取材をした県内の蔵のお酒がとても美味しかったそうで 「あの酒は本当にうまかったなぁ」と

何度もおっしゃっている姿が忘れられません。

阿藤さんと取材でご一緒できた事、お人柄に触れられた事、私の人生の宝物です。

そして感謝の気持ちでいっぱいです。   心よりお悔み申し上げます。

トップページ >仕事 >阿藤快さん

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真