トップページ >仕事 >新しい生活スタイルで使う、手作りマスクケース ^^)

新しい生活スタイルで使う、手作りマスクケース ^^)

静岡県内では夏休みもそろそろ終わり、新学期になったところも多いようです。

夏休み、満喫できましたか?この夏は帰省せず、自宅でゆっくり過ごしました。

ステイホーム中のささやかな楽しみがこちら。

2020-08-16-15-52-43-534.jpg

自宅のミシンでマスクケース作りにはげんでおりました。ビニールコーティングされた生地を使って、チャックの色のコーディネートを考えながら作る作業が楽しくて、楽しくて止まりませんでした。

一枚の布から、形になって友人にプレゼントして使ってもらえるのは何よりの喜び、私の中のマスクケース作りはまだまだ続きそうです♪

そして、ステイホーム中の楽しみのひとつはお取り寄せ。今日は、誕生日を迎えたスタッフにお気に入りの岩手県、北上市から取り寄せたチーズケーキをプレゼントしました。

2020-08-21-11-41-15-363.jpg

昭和48年創業の北上市のロシア料理店「トロイカ」のチーズケーキ。チーズから手作りしている本格派のチーズケーキ。カッテージチーズも入っていて、さわやかな味わいです。

2020-08-21-16-11-16-782.jpg

大学時代の友人が北上市に住んでいて、贈ってもらってからずっとリピート購入しているチーズケーキ。今年は旅には出られませんでしたが、岩手の景色を思い浮かべながらありがたくいただきました。

コロナのことを考えながらの生活ですが、ささやかな楽しみを見つけながら過ごしたいなと思っています。

今週は暑い暑い静岡でしたが、週末は少し天気が下り坂のようです。

暑さとコロナ対策、両方は大変ですがよい週末をお過ごしください ^^)

トップページ >仕事 >新しい生活スタイルで使う、手作りマスクケース ^^)

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真