トップページ >仕事 >世界一の抹茶ジェラート(^^)/

世界一の抹茶ジェラート(^^)/

今日は県内も暑くなりました。静岡県の18の観測地点のうち15か所で今年一番の気温を観測しました。

5月ですが、まるで夏のような暑さでしたよね!

という事で、今日は重長アナウンサーと暑さについて取材をしてきました。

DSC_0623.jpg

毎年いろいろなデザインが登場する小型扇風機。私のつけているヘッドフォン型の小型扇風機は手も自由になっておしゃれで人気があるそうです!約3000円でした。

そして暑い日にはやっぱり、アイス、ジェラート、という事で静岡市青葉通り沿いにある「ななや」さんに取材にいきました。

DSC_0619.jpg

この時期限定の新茶のジェラートが今は並んでいますよ(^^)/

DSC_0621.jpg

新茶のジェラートは左上、いろいろなジェラートがまるで茶畑のようにきれいに並んでいます。

DSC_0622.jpg

私はこちら、世界一濃いという№7をいただきました。確かにこれ以上の濃さは無理ではないかと思うくらい濃厚で美味しいかったです!贅沢に静岡の抹茶が使ってあるのでオススメです。

1558690265644 (1).jpg

この週末はさらに気温が上がりそうです。運動会の所も多いですからお弁当の管理や熱中症にご注意ください。良い週末を(^^)/

トップページ >仕事 >世界一の抹茶ジェラート(^^)/

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ