トップページ >仕事 >静岡の街を着物でぶらぶら♪

静岡の街を着物でぶらぶら♪

金屏風の前なんて披露宴以来ですが(笑)先日久しぶりに着物を着せていただきました。

DSC_1686.jpg

以前イブアイでも紹介した駿河東海道おんぱくのプログラムの一つ、浅間神社会館にあるラフィーネ浅間さんで着物を着せていただき、静岡の街を散策するというコースに参加しました。

DSC_1625.jpg

今回はSBSの同期入社の仲良し3家族7人での参加!
子どもたちの後ろ姿も華やかです。

そしてこの着物、おんぱくの期間中だけ着付けをしてくだり、貸して下さって3240円なんです!なので、子供だけでなく大人も着物でみんなで浅間通り商店街をぶらぶらお散歩してきました。いつも歩いている街並みも着物で歩くと特別なものになります!(^^)!

予約が必要で、髪の毛のセットをする場合は別料金、足袋など持ち物はありますがとても良い記念になりました。

予約は駿河東海道おんぱくのホームページ、ラフィーネ・浅間さんでも予約できます。

散策後は「勝ふくべ」のお菓子のサービスもあります。

皆さんも着物で特別な一日、過ごしてみませんか?オススメです。楽しすぎてまた行ってしまうかも(*^_^*)

トップページ >仕事 >静岡の街を着物でぶらぶら♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ