トップページ >仕事 >川瀬良子さんの彩色健日(さいしょくけんび)始まりました♪

川瀬良子さんの彩色健日(さいしょくけんび)始まりました♪

4月からのイブアイエンタ金曜日、新コーナーが登場しました。

静岡市駿河区出身のタレント、川瀬良子さんの「川瀬良子のしずおか彩色健日」。しずおかの旬の食材を月に1回、紹介していきます。初回のテーマはこちら・・・タケノコです。

1555061630450.jpg

こちらは三島のタケノコ。本当に立派なタケノコでした!!ずしりと重いこのタケノコ。

オスかメスか分かりますか?こちらは穂先が黄色っぽいので、メスなんだそうです。

穂先が緑のオスは繊維質が多いのでチンジャオロウスなどにおすすめ、メスは煮物などに適しているそうです。

1555061635386.jpg

スタジオには両方メスのタケノコが届きました。たくさんの量の煮物ができそうですね(*^_^*)

DSCN0311.jpg

一人では重たくて持てないくらい大きいので、秀光さんにも持っていただきました。

これからも旬のしずおかの食材、彩色健日のコーナーでお届けします。

さて、今日は県内寒くなり伊豆市では雪が2センチ積もった所もありました。この週末、土曜日は晴れ、日曜日は雨と土日でお天気ががらっと変わりそうです。

静岡の平野部の桜はそろそろ散りかけていますが、週末桜も楽しみたいと思います。

皆さんも良い週末をお過ごしください!(^^)!

トップページ >仕事 >川瀬良子さんの彩色健日(さいしょくけんび)始まりました♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真