トップページ >仕事 >こんなフェイスシールドはどうでしょうか?

こんなフェイスシールドはどうでしょうか?

我が家でも子供のマスク不足が深刻なので、初めてマスクを作ってみました。

2020-04-23-16-51-06-146.jpg

白い麻やガーゼがなかったので黄色の麻を使って、自宅にあったレースをつけて作ってみました。

ピンクの麻もあったので週末にたくさん作ってみようと思います。

そして、最近見かけるフェイスシールド。どうしても人と接しなくてはならなくてフェイスシールドをつけたいけれど、手に入らない方にはこんな方法はどうでしょうか?

DSC_3005.jpg

自分の持っている帽子を反対側にしてそこに両面テープをつけて、クリアファイルや透明度の高い袋(洋服などを入れる袋)をつける方法を医師の方に教えていただきました。

マスクの上につけるのであればこういった方法もあるそうです。

外出自粛が続いていますが、コロナが終息したら何をしようか?そういう楽しみな事を考える事も、自粛の中で気分よく過ごせる方法だと専門家の方が言っていました。

終息する日が一日も早く来ることを願いながら、週末はマスク作りに励もうと思います。

皆さんも良い週末をお過ごしください。

トップページ >仕事 >こんなフェイスシールドはどうでしょうか?

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真