トップページ >仕事 >え!?静岡がなくなる??

え!?静岡がなくなる??

こちらの絵、富士宮の高校生がかいたのですが・・よーく見ると

IMG_0156.jpg

富士宮の黒板アート日本一になった高校生が描いた黒板アートなんです。

IMG_0149.jpg

静岡の未来をテーマに描いてくれました。

IMG_0138.jpg

人口減少の象徴ともいえる廃校になった小学校を舞台に、この黒板アートの前で静岡の人口減少について考えました。高齢化社会に起きる問題、働き方改革など、静岡県がこの先どうこの人口減少社会を生き抜いていったらいいか浜松市出身のみちょぱさんとともに考えます。

私も子を持つ母として、静岡の将来どうなっていくのか、生き抜くヒントなどを考えました。

いよいよ明日の放送です。

年の瀬のお忙しい時期ですが、明日29日金曜日16時45分からの放送です。SBS開局65周年特番、イブアイSP「え!?静岡ってなくなるの!?生き抜け人口減少社会」ぜひご覧ください!

2017年は残り数日。今年もイブアイを見て下さりありがとうございました。

どうぞ皆様、よい年をお迎えくださいませ(*^_^*)

トップページ >仕事 >え!?静岡がなくなる??

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ