トップページ >仕事 >徳川家康公の愛した折戸ナスの大きさは??郷土のHERO家康明日放送です♪

徳川家康公の愛した折戸ナスの大きさは??郷土のHERO家康明日放送です♪

今週火曜日に放送した火曜ショー、今回は石嶺聡子さんの「花」を

駿府城公園の中にある紅葉山庭園からお送りしました。

usirokimono.png

 小雨の降る中の撮影だったので、緑がよりきれいでした。

yokokimono.png

秋の花が咲き誇ってしましたが、紅葉はもう少し先になりそうです。

その駿府城を作った徳川家康公。

その足跡をたどる「磯田道史の目からウロコの新事実、郷土のHERO家康」の5回目の放送が、

明日11月1日土曜日昼の0時10分からあります。今回は大御所時代を特集します。

駿府城のあった静岡市は私がこれまで思っていたよりもとっても

栄えた日本の要の都市だったんです!!そこに目からウロコ!!!

oridonasu.png家康公の愛した食事です。

そして、家康公の愛した清水でとれた折戸ナス。

その折戸ナスの中でもある大きさを好んで食べていたんです。

その大きさ、また当時のその折戸ナスの値段にもびっくりですよ(*_*)

明日昼の0時10分からの放送です、ぜひご覧ください♪

トップページ >仕事 >徳川家康公の愛した折戸ナスの大きさは??郷土のHERO家康明日放送です♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真