トップページ >仕事 >今日は気象予報士・真壁京子さん☆

今日は気象予報士・真壁京子さん☆

今日のイブニングアイのお天気コーナーの担当は

気象予報士の真壁京子さんでした。

%90%5E%95%C7%82%B3%82%F1%83A%83b%83v.jpg  う・うつくしい・・・・

 

今日は静岡空港の滑走路が2500メートルになり

完全運用がスタートする日。元客室乗務員の真壁さんは、

飛行機とお天気について解説してくれました。

飛行機は、追い風と横風に弱く、向かい風に強いんだそうです。

人間とは逆なんですね〜(^^ゞ

 

%90%5E%95%C7%82%B3%82%F1%8DL%82%A2%8AG.jpg  牧野アナ、にやけてる??

 

真壁さんと一緒に天気を伝えていて素晴らしいなぁと感じたのは

分かりやすい解説はもちろんですが、スマイル&アイコンタクト(^^)

カメラに映っていない時でもスタジオの出演者に

微笑みかけながら解説してくださって、

牧野アナはずっとドキドキしていたそうです(*^_^*)

お人柄、そして客室乗務員というお仕事だったからかもしれませんね。

真壁さんのスマイル、そしてからっとした秋の空のような性格に

スタジオ一同ますますファンになりました!

明日のイブニングアイのお天気も真壁さん登場です(^O^)/

トップページ >仕事 >今日は気象予報士・真壁京子さん☆

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ