トップページ >仕事 >枠にはまらず?カルトハット、イシアアキさんの帽子♫

枠にはまらず?カルトハット、イシアアキさんの帽子♫

大寒の今日、県内でも御殿場市で雪が降って寒くなりました。

今日のイブアイエンタは御殿場の特集、以前から取材に行きたかった帽子作家「カルトハット」のイシイアキさんのアトリエを訪ねてきました。

DSC_1434.jpg

こちらはイシイさんの作品、すけすけベレー帽。髪の毛が透ける素材でベレー帽を作っているのであえて金髪のウィッグもかぶってみました。人生初の金髪です!(^^)!

一つ一つ手作りのイシイアキさんの帽子は本当に素敵です。

静岡の挽き物職人さんに作ってもらったオリジナルの木型で帽子を作っていたりと、まさに静岡愛のつまった帽子。

以前このホームページでも紹介させてもらいましたが、帽子は量産できないので店舗を持たず、作りためた帽子を展示会で販売するスタイルをとっています。静岡市でも年に3回は展示会があるそうです。カルトハットさんのホームページ、culthat.com に展示会情報が載っていますので確認してみてくださいね!

こちらは以前試着させてもらった帽子です。こちらはふくろうの帽子!酉年にぴったり!!

DSC_1147.jpg

DSC_1137.jpg

被ってみると広がる帽子の世界。一歩踏み込むととっても楽しい世界が広がっていますよ!

トップページ >仕事 >枠にはまらず?カルトハット、イシアアキさんの帽子♫

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ