あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 磐田市

⚾プロ野球広島入団、赤塚先輩にエール 磐田・福田野球スポーツ少年団が激励会

 磐田市の福田野球スポーツ少年団は17日、プロ野球広島カープへの入団が決まったOBの赤塚健利投手(22)=中京学院大=の激励会を同市南島の福田屋内スポーツセンターで開いた。現役団員ら約50人がプロ野球選手になる夢をかなえた先輩との交流を楽しみながら、エールを送った。

赤塚投手(中央)と交流する福田野球スポーツ少年団の団員ら=磐田市南島の福田屋内スポーツセンター
赤塚投手(中央)と交流する福田野球スポーツ少年団の団員ら=磐田市南島の福田屋内スポーツセンター

 赤塚投手は小学生時代、前身の福田本町野球スポーツ少年団に在籍していた。当時を「厳しい言葉もかけられたが、感謝の気持ちしかない。6年間、楽しかった」と振り返った。団員には「諦めずに頑張り続けることが成長につながる」とアドバイスし、プロ野球への挑戦に向けて「カープで1軍に残るために、投手はみんなライバル」と意欲を示した。
 主将の飯尾悠大君(12)が「赤塚選手の諦めない気持ちを見習って頑張りたい」とあいさつしたほか、団員たちは「思い出に残っている試合は」「憧れの選手は」などと赤塚投手を質問攻めにした。
 赤塚投手は10月のプロ野球ドラフト会議で、カープから5位指名を受けた。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む