あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 磐田市

バレーボールで磐田市盛り上げ ブレス浜松が連携協定

 磐田市とバレーボールVリーグ女子2部のブレス浜松は8日、スポーツを通じた地域活性化に関する包括連携協定を締結した。市役所で草地博昭磐田市長=写真中央=と、石川彰吾代表理事=同右=が協定書を交わし、相互連携を約束した。

草地磐田市長(中央)と協定書を交わした石川代表理事(右)=市役所
草地磐田市長(中央)と協定書を交わした石川代表理事(右)=市役所

 2024~25シーズンに新設される国内リーグ最高カテゴリー「SVリーグ」の参入条件に地元自治体との連携がある。参入を目指すブレスは、より多くの人にクラブを知ってもらおうと、地域に応援してもらえるような環境づくりを進めている。今回の協定締結により、バレーボールをはじめとするスポーツ人口拡大や地域社会の活性化、市民の健康増進にもつなげる。
 ブレスは昨秋、浜松市と同様の包括連携協定を結んでいて、新たに県西部7市町まで拡大する。石川代表理事は、スポーツのまちとして思い浮かぶ市町村ランキング1位の磐田市の環境に触れながら「ブレス浜松のイベントを磐田市の施設で開催するなどして首位を維持できるように協力していきたい」と述べた。
 浜松市浜名区のサーラグリーンアリーナで17、18の両日、今シーズン最後のホームゲームが行われる。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む