あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 磐田市

女性アスリート3人 浜名湖花博の魅力紹介 3月開幕「一押しは大噴水ショーやネモフィラ畑」 磐田でイベント

 今春開幕する「浜名湖花博2024」を県西部の女性アスリート3人がPRするトークイベント(県西部地域局主催)が11日、磐田市のららぽーと磐田で開かれた。20年ぶりの開催となる浜名湖花博の魅力を紹介し、来場を呼びかけた。

来場者にガーベラをプレゼントし、浜名湖花博をPRする女性アスリート=磐田市のららぽーと磐田
来場者にガーベラをプレゼントし、浜名湖花博をPRする女性アスリート=磐田市のららぽーと磐田


 女子7人制ラグビーチーム「アザレア・セブン」の小島里緒選手(19)は国内最大級のウオータースクリーンを使った大噴水ショーを一押しし、「音楽に合わせて噴水からキャラクターが飛び出すバーチャル映像を楽しんでほしい」とアピールした。サッカー女子なでしこリーグ1部「静岡SSUボニータ」の大間由樹選手(28)は注目ポイントにチームメートと植えたネモフィラ畑を挙げ「みんなに見てほしい。私も楽しみにしている」と語った。
 バレーボール女子Vリーグ2部「ブレス浜松」の水上真悠子選手(27)は「(出身地の)北海道でも見られないような花を交えた作品がたくさんある」と強調した。3人は会場に訪れた人にバレンタインデーのプレゼントとしてガーベラを贈った。
 3人は「花博PRリーダー」を務め、ユーチューブ動画でも花博の魅力を発信している。花博は、はままつフラワーパーク会場で3月23日~6月16日、浜名湖ガーデンパーク会場で4月6日~6月2日に開かれる。
 (磐田支局・八木敬介)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む