あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 磐田市

磐田市ふるさと納税返礼品 限定「しっぺいピアノ」

 磐田市はこのほど、ふるさと納税の返礼品に、市イメージキャラ「しっぺい」をデザインしたミニピアノを追加した。限定50台。生産している河合楽器製作所から、ふるさと納税限定品として提案があった。

ふるさと納税の返礼品に追加した「しっぺい」バージョンのミニピアノ=磐田市役所
ふるさと納税の返礼品に追加した「しっぺい」バージョンのミニピアノ=磐田市役所

 河合楽器のミニピアノは市内で製造されている子ども向けの知育玩具で、正確な音程と弾きやすさに定評がある。市の返礼品には既にグランドピアノ型とアップライトピアノ型の市販モデルが採用され、人気を集めている。しっぺいバージョンは、白色を基調にした32鍵のグランドピアノ型。屋根にしっぺいの顔、後部に尻尾をプリントした。寄付額は7万7千円。
 寄付は、さとふる、楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなびなどの各サイトで受け付けている。限定のミニピアノは「ひと・ほんの庭にこっと」に展示中。ららぽーと磐田内の市情報館やJR磐田駅前の観光案内所でも展示を予定している。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む