あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 磐田市

森町特産のトウモロコシ「甘々娘」 ポタージュに 11月19日から限定販売

 森町特産のトウモロコシ「甘々娘」を使用したポタージュ「森のとうもろこしPOTAGE―甘々娘」の販売が19日、町内を中心に始まる。町文化会館駐車場で同日開かれる森町農業祭のほか、アクティ森や磐田市のギフトピュアなどで計2670袋を数量限定販売する。

数量限定で販売を開始する「森のとうもろこしPOTAGE―甘々娘」の完成発表会=森町内
数量限定で販売を開始する「森のとうもろこしPOTAGE―甘々娘」の完成発表会=森町内


 同町で山間地域の活性化に取り組む「森町ツーリズム研究会 森町でつながる推進部会」が開発した新商品。静岡県森町と北海道森町の友好町締結55周年の記念として企画し、約2年前から準備を進めてきた。
 ポタージュには、6月の台風2号の被害などで出荷に適さなくなった甘々娘を活用。野末農園(静岡県森町中川)、佐野農園(同町飯田)、竹内農園(同町向天方)から仕入れた。
 原料のバターには北海道森町が推薦した北海道産バターを使用し、甘々娘ならではの甘みとバターの風味がほんのりと広がる優しい味わいに仕上げた。
 1袋180グラム入りで、540円(税込み)。問い合わせはアクティ森<電0538(85)0115>へ。
 (袋井支局・北井寛人)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

磐田市の記事一覧

他の追っかけを読む