あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : お酒・ビール

遠州森町BEER 5日から限定販売 ブルーベリーを使用、爽やかな喉越し

 森町天方の鍛冶島地区で栽培しているブルーベリーを使用したクラフトビール「遠州森町BEER」が5日から、町内を中心に数量限定で販売される。販売を前に発表会がこのほど、アクティ森(同町問詰)で開かれた。5年目を迎える住民らの地域おこしの一環で、今年から味わいやラベルを一新した。

味わいとラベルを一新し、5日から販売を開始するブルーベリーのクラフトビール‖森町のアクティ森
味わいとラベルを一新し、5日から販売を開始するブルーベリーのクラフトビール‖森町のアクティ森

 特徴的な酸味に、夏に合った爽やかな喉越しの良さをプラスした。鮮やかな赤紫色とフルーティな香りを楽しめ、これまで以上にブルーベリーのおいしさが際立ったという。ラベルデザインも変更し、森町の山間部に生息する野生動物を描いた。
 森町の住民有志や県、町などで構成する「森町ツーリズム研究会森町でつながる推進部会」(吉筋恵治会長)が地元産ブルーベリーのブランド化を目指して立ち上げた事業で、収穫期を迎える7、8月に毎年販売している。
 アクティ森や町内酒店、磐田市今之浦の「セイトウギフトピュア」で計600本を販売する。問い合わせは同部会の松葉知香さん電090(2927)1188へ。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

お酒・ビールの記事一覧

他の追っかけを読む