あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : お酒・ビール

マスク外して「乾杯!」 遠鉄百貨店に屋上ビアガーデンがオープン 昨年より10日早く

 遠鉄百貨店本館(浜松市中区)で16日、屋上ビアガーデンがオープンした。新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5類に移り、昨年より10日早いオープンで、座席数は同100席増の450席とした。9月10日まで営業する。

マスクを外し、ジョッキを掲げて乾杯する来場者=浜松市中区の遠鉄百貨店
マスクを外し、ジョッキを掲げて乾杯する来場者=浜松市中区の遠鉄百貨店

 同区で最高気温26.1度と夏日になった初日は、開店直後の午後5時すぎに仕事帰りの会社員らが駆け付けた。昨年の初日は雨が降ったが、今年は心地よい風も吹き、「乾杯」の掛け声とともにジョッキを傾けて喉を潤す姿が見られた。
 アフターコロナに向けた行動なども見られ、西区の会社員市川洋之さん(46)は「マスクを外したり着けたりするような煩わしさもなく、大手を振って飲める」と話し、名古屋市の会社員塚本勝也さん(48)は初日の客入りに「外食する人が増えていることを実感している」と印象を語った。
 ビアガーデンの営業時間は平日午後5~10時、土日祝日は午後4~10時。120分の飲み・食べ放題。飲み物はアルコールとソフトドリンク60種、食べ物は40種で、バーベキューを楽しめる。料金は大人が税込み4500円、小中学生は1800円。雨天中止で、百貨店が休みの日も休業。

▶ 追っかけ通知メールを受信する

お酒・ビールの記事一覧

他の追っかけを読む