あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : お酒・ビール

ワグネルのプリゴジン氏主張 「軍指導部の悪を阻止」

 民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏が23~24日に通信アプリなどで主張した主な内容は次の通り。
 ワグネルの司令官評議会は、軍指導部がもたらした悪を阻止しなければならないとの決定を下した。彼らは兵士の命を軽視し、正義という言葉を忘れた。われわれは正義を取り戻す。何万人ものロシアの兵士を殺した者は罰せられるだろう。
 抵抗しないでください。抵抗する者は脅威と見なし、直ちに抹殺する。
 これを終えたらわれわれは祖国を守るために前線に戻る。大統領府、政府、内務省、国家親衛隊、その他の組織は通常のように機能するだろう。軍の正義は回復するだろう。その後、全ロシアに正義が戻る。
 ショイグ(国防相)はわれわれの男たちを殺すためにヘリコプターを飛ばした。説明を回避するためにひきょうにも逃げた。
 われわれは2万5千人おり、なぜ国で無法状態が起きているのか解明しようとしている。
 これは軍事クーデターでない。正義の行進だ。われわれの行動は軍隊を妨害するものではない。軍人の大部分はわれわれを熱烈に支持している。
 われわれはここ(ロシア軍の南部軍管区司令部)に来た。(ゲラシモフ)参謀総長とショイグに面会したい。彼らが来なければ町を封鎖し、モスクワに向かう。(共同)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

お酒・ビールの記事一覧

他の追っかけを読む