あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : お酒・ビール

「がんばろう両河内」台風15号復旧応援イベント 食べ歩きなど30店 3月5日、静岡市清水区でマルシェ

 昨年9月の台風15号で大きな被害を受けた静岡市清水区の両河内地区と清水の街を応援しようと「OYAMA de marche」(実行委主催)が3月5日、同区西里の温泉浴場やませみの湯で開かれる。同区から30店以上が集まり、食べ歩きやアクティビティが楽しめる。雨天中止。

台風被害を受けた両河内地区と清水の街を応援するマルシェイベントのポスター=静岡市清水区
台風被害を受けた両河内地区と清水の街を応援するマルシェイベントのポスター=静岡市清水区

 同イベントは自然あふれる両河内地区の魅力を発信し多くの人を呼び込もうと2018年に始まった。新型コロナウイルス禍による中止をはさみ4度目の今回は、昨年の台風被害の影響で準備期間も短い中、同地区を愛する清水区民有志の協力を得て「がんばろう両河内、がんばろう清水」をスローガンに復旧応援イベントと位置づけて開催を決めた。
 当日は清水マグロまつり実行委による100食限定のマグロ刺し身無料配布やテントサウナ体験、野外ライブ演奏、アウトドア商品の体験販売会など通常のマルシェにはない特別イベントも多数実施する予定。会場では同区の銘酒やクラフトビールも楽しめるため、実行委はJR清水駅から特別運行するバスの利用やハンドルキーパーと連れだっての参加を呼びかけている。
 実行委の担当者は「特に若者が楽しめる内容に仕上げた。いろんな美味を味わいながら両河内の一足早い春を感じてほしい」と話した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

お酒・ビールの記事一覧

他の追っかけを読む