あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : お酒・ビール

オートレースオールスターV3 鈴木選手 浜松市長に報告

 4月に福岡県で開催されたオートレースの第42回オールスターを制し、3連覇を果たした浜松オートレース場所属の鈴木圭一郎選手(28)=東京都出身=が23日、浜松市役所を訪れ、中野祐介市長に優勝の喜びを報告した。

レース映像の前で中野市長(左)にサインを手渡し、優勝を報告する鈴木選手=浜松市役所
レース映像の前で中野市長(左)にサインを手渡し、優勝を報告する鈴木選手=浜松市役所

 オールスターは国内最高位に位置づけられる年5回のSGレースの一つで、ファン投票で出場が決まる。鈴木選手は前回優勝者としてシード出場した。オールスターの優勝は通算4度目。昨年12月のスーパースター王座決定戦、今年2月の全日本選抜に続き、SG3節連続優勝となった。
 鈴木選手は「予選から競走車の調子が悪く、最終日にエンジンパーツを交換したことが良かった」と振り返り、「最近はいい流れでレースに臨めている。浜松オートを盛り上げられるよう頑張りたい」と中野市長にサインを手渡した。
 レース映像を視聴した中野市長は「圧倒的な勝利」と感想を述べ、「浜松のスター選手。4連覇、5連覇を目指して頑張ってほしい」と激励した。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

お酒・ビールの記事一覧

他の追っかけを読む