テーマ : 小山町

お笑いコンビ蛙亭の個性的な作品紹介 小山で27日まで

 吉本興業所属のお笑いコンビ「蛙亭(かえるてい)」のデビュー10周年記念個展が27日まで、同社が指定管理に携わる小山町の町総合文化会館で開催されている。18日にメンバーの中野周平さん、イワクラさんによるトークショーが同館で開かれた。

個性的な作品を披露している蛙亭の2人=小山町の町総合文化会館
個性的な作品を披露している蛙亭の2人=小山町の町総合文化会館

 絵が得意な中野さんによるイラスト13点と、カメラが趣味というイワクラさんが撮影した芸人らの日常風景写真など約100枚を展示している。中野さんは漢字や動物などから着想を得て、直近2年間にパソコンソフトで描いたオリジナルキャラクターのイラストを披露。イワクラさんは「だいすきなひとたち」と題して、芸人仲間たちの素の姿や笑顔を紹介している。
 トークショーには同町や御殿場市などから約80人が詰めかけ、2人の作品に込めた思いなどを聞いた。イワクラさんは「普段笑わせる側の芸人が笑っている写真を見て、みなさんに元気を出してほしい」と語った。中野さんは「あえてテーマを絞らずに描きたいものを描いた。楽しんでもらえたら」と笑顔を見せた。

いい茶0

小山町の記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞