お知らせ INFORMATION

一覧

こどもみらいプロジェクトinエコパ 出展者募集中
静岡新聞社・静岡放送は、エコパアリーナ(袋井市愛野)で6月29、30日の2日間開催する「こどもみらいプロジェクトinエコパ」のテーブルサイエンス出展者を募集しています。
続きを見る
10連休
10連休
2019年4月21日付静岡新聞朝刊掲載
つづきをみる

コラム「あすなろ」教育・子育てに関するコラムです。

一覧

「カピバラ詣」の巻/子育てコラムあすなろ(1/9 15:38)
日頃、部活動で留守がちの長男も年末年始はお休み。久しぶりに家族そろって外出しました。伊東市の伊豆シャボテン動物公園への「カピバラ詣」。もう7、8年続いているわが家の恒例行事です。同公園ではこの季節(11月中旬から4月初旬)、カピバラが露天風呂につかる様子を公開しています。このコラムを書き始めたころ保…
続きを見る >

このほかの記事

もっと見る

教育・子育てニュース教育・子育てに関する静岡新聞ニュースです。

一覧

就学前の子と感動の共有を 浜松学院大教授が講演(4/25 08:06)
浜松市浜北区の北浜幼稚園は23日、浜松学院大短期大学部の今井昌彦教授を招いた保護者向け講演会を同園で開いた。今井教授は、点数で測ることができない「非認知能力」を子どもが高めるために、就学前の子と親が感動を共有する機会を多く持つように促した。今井教授は同能力について、自立心や協調性などを育むために必要…
続きを見る >

このほかの記事

もっと見る

富士市前田

和楽房 尚奄(しょうえん)

駿河湾の美味しい魚と日本一の富士山を眺めながらのお食事処。

静岡市清水区由比

パノラマテラス 海の庭

駿河湾を一望する桜えび料理のレストラン。3面がガラス張りのお席。くつろいだ気分で喫茶もどうぞ。

浜松市中区板屋町

オークラアクトシティホテル浜松 鉄板焼 さざんか

特選黒毛和牛をはじめ、新鮮な魚介類や野菜の味を満喫できるのは鉄板焼ならでは。

焼津市飯淵

磯料理みなと家

新鮮、多彩な海の幸を、潮の香漂うお座敷で、ゆっくり、たっぷり、心ゆくまでご堪能ください。

NEWS PAPER

こどもかがく新聞 4月14日号

子どもが体調をくずしたら?

夜間休日当番医をさがす
子どもの救急について
静岡新聞データベース
静岡新聞モバイルサイト