テーマ : ラグビー

静岡ブルーレヴズ 3月、埼玉とOB戦 ラグビー・ヤマハ発動機、創設40周年記念 

 ラグビーリーグワン1部の静岡は3月2日、第8節の埼玉戦(ヤマハスタジアム)に先立ち、前身のヤマハ発動機のクラブ創設40周年を記念した埼玉とのOB戦を行う。参加メンバーは9日夜、ヤマハ大久保グラウンドで試合に向けたトレーニングに励んだ。
OB戦に向け練習に励んだメンバーとアカデミーの選手たち=ヤマハ大久保グラウンド
 企画、立案した五郎丸歩クラブ・リレーションズ・オフィサー(CRO)らOBとアカデミーの中学生ら、計約20人が実戦練習などで汗を流した。FBで先発出場する五郎丸CROは「世代問わずに集まれて、こんなに幸せなことはない。歴代の方々が汗を流してつくり上げてきてくれたものを継承していきたい」と意気込みを語った。
埼玉とのOB戦に向け練習に励む五郎丸CRO=ヤマハ大久保グラウンド
 最年長のWTB平子正俊さん(62)は「入社当時は県のリーグを戦っていたが、今は日本代表にも選手を送り出すようになった。そんなチームに所属していたことを誇りに思う」と回想。激しいぶつかり合いを見せたいと笑顔を見せた。
 試合は午前11時40分から15分を2本。監督は2011~19年に指揮を執った清宮克幸氏が務める。
 (吉沢光隆)
埼玉とのOB戦に向け練習に励む五郎丸CRO(手前)ら埼玉とのOB戦に向け練習に励む五郎丸CRO(手前)ら=ヤマハ大久保グラウンドヤマハ大久保グラウンド

 

いい茶0

ラグビーの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞