テーマ : ラグビー

ラグビーのリーグワン、9日開幕 東京ベイ立川「もう一度優勝」

 ラグビーのNTTリーグワンは9日に開幕する。昨季1部を制した東京ベイは8日、千葉県船橋市のグラウンドで東京SGとの初戦(10日)に向けた練習を報道陣に公開し、CTB立川主将は「もう一度優勝することが目標。先を見すぎず、目の前の試合を戦っていきたい」と抱負を語った。

練習後、取材に応じる東京ベイの立川主将=8日、千葉県船橋市
練習後、取材に応じる東京ベイの立川主将=8日、千葉県船橋市

 今季はワールドカップ(W杯)フランス大会後のシーズンとなり、活躍した国内外の選手に注目が集まる。日本代表を多く抱える昨季2位の埼玉は、南アフリカ代表のW杯2連覇に貢献したSHデクラークを擁する昨季3位の横浜と10日に顔を合わせる。今季限りでの引退を表明した37歳のフッカー堀江(埼玉)は「去年より絶対いいプレーをする」と意欲十分で臨む。
 BL東京はFWリーチが主将に復帰し「ただただ勝ちたい」と意欲を高めている。ニュージーランド代表で司令塔を務めたSOモウンガが加わって戦力は充実し、9日に静岡と当たる。
 1部は12チームが参加。各16試合のレギュラーシーズンを戦い、上位4チームが来年5月のプレーオフに進む。

いい茶0

ラグビーの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞