テーマ : ラグビー

ラグビーリーグワン静岡、2日埼玉戦 プロップ山下 初先発 「変わらぬスクラムを」

 ラグビーリーグワン1部で現在8位の静岡は29日、首位埼玉との第8節(2日、ヤマハスタジアム)に向けた練習をヤマハ大久保グラウンドで公開した。相模原との前節は45得点しながら敗戦。藤井監督は「守備でぬるいところがあった。いつでも100%の力を出さないと。(今節は)それぞれが自分の仕事を遂行することが大切になる」と厳しい表情で語った。

左プロップで初先発する山下(左)=ヤマハ大久保グラウンド
左プロップで初先発する山下(左)=ヤマハ大久保グラウンド

 左プロップには今季初出場となる山下を抜てき。元々はフランカーでボールキャリーやタックルの能力が高く、昨季長引いた足のけがも完治し調子を上げている。
 2021年に加入してフッカーを務めたが、スローイングに苦しんだ。だが昨年からプロップに転向してスクラムに重点を置くようになり、ラグビーの楽しさを再確認した。相手は今季も無敗をキープし強さを見せるが、「スクラムはレヴズのカルチャー。メンバーが変わって落ちたと思われたくないので、一員としていつもと変わらないスクラムを組んでいきたい」と意欲を示した。
 (吉沢光隆)

いい茶0

ラグビーの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞