テーマ : ラグビー

ラグビー、姫野主将が練習参加 日本、イングランド戦へ

 【トゥールーズ(フランス)共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)フランス大会で1次リーグD組の日本代表は13日、イングランド代表と対戦する17日(日本時間18日)の第2戦に向けてフランスのトゥールーズで練習し、初戦のチリ戦(10日)をけがで欠場したFW姫野主将(トヨタ)が左脚にテーピングを施して参加した。

イングランド戦に向けての練習で、円陣を組む姫野(左端)ら日本代表の選手たち=トゥールーズ(共同)
イングランド戦に向けての練習で、円陣を組む姫野(左端)ら日本代表の選手たち=トゥールーズ(共同)

 報道陣に公開された15分間ではFWがモールなどを練習した。イングランドとの対戦成績は10戦全敗。昨年11月に13―52で敗れた試合では、スクラムで苦しんだ。プロップ具(神戸)は「やり返せる自信がある。楽しみ」と意欲を示した。チリ戦でタックルを受けた際に痛めた膝については「一日一日、いい状態になっている」と話した。
 イングランドは初戦で強豪のアルゼンチンに27―10で快勝。SOフォードがDGを3本決め、フッカー堀江(埼玉)は「前に出てプレッシャーをかけたい」と警戒した。
 日本はチリに42―12で勝ち、12日にトレーニングを再開。ニースで行われる第2戦に向け、14日にモナコへ練習拠点を移す。

いい茶0

ラグビーの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞