テーマ : ラグビー

ラグビーの魅力、親子連れが体験 静岡ブルーレヴズと磐田市 今之浦公園で触れ合いイベント

 ラグビーリーグワン1部の静岡ブルーレヴズは6日、磐田市と協力し、9月に移転した同社オフィスに隣接する今之浦公園で地域住民との触れ合いイベントを開いた。立ち寄った親子連れらは、体を動かしながらラグビーの魅力に触れた。

トライに挑戦する子どもたち=磐田市今之浦の今之浦公園
トライに挑戦する子どもたち=磐田市今之浦の今之浦公園

 会場には穴を目がけてラグビーボールを投げる「ストラックアウト」や、トライを体験するコーナーなどが設けられた。子どもたちはボールの扱いに苦戦しながらも、トライを目指して元気よく駆け回った。
 初めてラグビーボールを触ったという川上慎君(6)は「ジャンプしてトライするところが楽しかった。ラグビーをしてみたいと思った」と笑顔を見せた。母みゆさん(36)は「学校ではなかなかラグビーを体験できないので身近ではなかったが、イベントを通じて興味が湧いた」と語った。
 松本力哉選手と桑野詠真選手、名嘉翔伍コーチによるデモンストレーションも行われた。会場には静岡産業大の学生も参加し、ラグビー普及活動をサポートした。

いい茶0

ラグビーの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞