あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 藤枝市

⚽J2藤枝 最多の大声援 バックスタンド改修後初公式戦

 Jリーグ2部(J2)藤枝MYFCの本拠地の藤枝総合運動公園サッカー場で24日、V・ファーレン長崎との今季開幕戦が行われた。バックスタンドの改修を終えて初のJリーグ公式戦。クラブ史上過去最多の7243人が来場し、熱い声援を送った。

新設されたバックスタンドから、監督と選手に声援を送る藤枝サポーター=24日午後、藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場(写真部・堀池和朗)
新設されたバックスタンドから、監督と選手に声援を送る藤枝サポーター=24日午後、藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場(写真部・堀池和朗)

 従来の最多来場者数は、昨季の清水戦の6288人だった。完成したバックスタンドは屋根付きで雨をしのげるとともに音の反響が増した。市内からサッカー少年団を引率した会社員の八木吉幸さん(49)はクラブ創設時から15年間、応援を続けてきた。「ピッチが近くて見やすいし、雰囲気と迫力を楽しめる。J1に引けを取らないスタジアムになり感慨深い」と喜んだ。
 バックスタンド完成に合わせゴール裏のホームサポーター応援席は従来の対面に変わった。市内在住で夫とともに来場した派遣社員の種石友加さん(38)は昨年から応援を始め、アウェー観戦にも出かけている。「ずっと見続けてきた工事が完成してうれしい。反対の応援席はまだ慣れないが、グルメ広場からの動線はスムーズになった。今季のチームには期待しかない」と語った。
 (運動部・寺田拓馬)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む