あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 藤枝市

⚽全日本高校女子サッカー7日決勝 連覇狙う藤枝順心、2年連続同一カード

 第32回全日本高校女子サッカー選手権は7日、兵庫県のノエビアスタジアム神戸で決勝を行う。2年連続7度目の優勝を狙う静岡県の藤枝順心は、十文字(東京)との決勝を翌日に控えた6日、大阪府内で約1時間半の練習に臨んだ。
決勝に向け練習に励む辻沢(手前左)ら藤枝順心のメンバー=J―GREEN堺
 選手は大一番を前にリラックスした表情で会場入り。ゲーム形式ではスピードに乗った動きで攻守の連動を確認した。2年連続、決勝での顔合わせとなった十文字。中村監督は「テクニックもありパワフルさもある」と警戒する。これまで通りの粘り強い守備ができるかが重要と見る。
 前線に強力な選手をそろえる藤枝順心は相手の激しいマークに遭いながらも、ここまで4試合で14得点。大事な場面で決めきる勝負強さも一戦ごとに高まっている。
 得点源として期待されるFW辻沢は、卓越したドリブル技術とスピードで存在感を示しながらも、今大会は1ゴールにとどまっている。「決勝は自分のプレーをしてゴールを狙いつつ、アシストもできれば」と気合が入っている。
 (吉沢光隆)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む