あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 藤枝市

J1昇格へ決意新た 藤枝MYFCがキックオフパーティー

 サッカーJリーグ2部(J2)藤枝MYFCは15日、開幕を前にホームタウン6市町の首長やパートナー企業64社の代表ら約130人を招いたキックオフパーティーを藤枝市内で開いた。悲願のJ1昇格に向け、須藤大輔監督は「超攻撃的スタイルに磨きを掛け、観客に勇気と感動、希望を与え、勝利と内容の両方を求めていく」と決意を新たにした。

開幕を前にJ1昇格への決意を示すJ2藤枝の選手スタッフ=藤枝市内
開幕を前にJ1昇格への決意を示すJ2藤枝の選手スタッフ=藤枝市内

 選手スタッフは1人ずつ紹介を受け登壇した。J2昇格2年目の今季、主将を務める杉田真彦選手(静岡西高出)は「2年目のジンクスはこのチームにはない。J1に昇格できるメンバーが集まり、練習の仕上がり具合も上々。期待してほしい」と応援を呼びかけた。
 24日の開幕戦は本拠地の藤枝総合運動公園サッカー場でV・ファーレン長崎との対戦。スタジアムはバックスタンドの改修を終え、クラブは開幕戦で1万人の集客を目指している。徳田航介社長は「試合の運営面でも観客に喜んでもらえるよう取り組み、サポーターの温かい期待に応え、地域の振興に貢献したい」と意欲を高めた。
 同クラブの女子チーム「ルクレMYFC」の選手スタッフも登壇し、新シーズンの活躍を誓った。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む