あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 藤枝市

冬に静岡茶とスイーツ♡いかが 静岡県中部の製茶問屋やカフェ、2月末まで「するがヌーン茶(ティー)」

 静岡県中部エリアの観光地域づくりに取り組む「するが企画観光局」は15日、地元の製茶問屋やカフェなど24店舗で静岡茶とスイーツのペアリングを楽しむ企画「するがヌーン茶(ティー)」を始めた。2024年2月末まで。

「するがヌーン茶」で提供されるセット商品=静岡市駿河区の「T’s green」
「するがヌーン茶」で提供されるセット商品=静岡市駿河区の「T’s green」

 2018年から夏季に展開している人気企画「茶氷」の冬季版として初開催する。参加各店では、2種類以上の静岡茶と自家製、地元産の菓子2種類以上をセットで販売し、ティーペアリングを提案する。
 静岡市駿河区の「T‘s green」では、藤枝市岡部産の玉露と牧之原産の深蒸し煎茶に、8種類の自家製スイーツを合わせた「神楽の扇」(税込み1850円)を販売。神谷努社長は「お茶の味わいの違いに加え、スイーツと一緒に味わうことで変化するペアリングを楽しんで」と呼びかける。
 同局の担当者は「『茶氷』は期間中に10万杯を売り上げる人気企画。するがヌーン茶も冬の定番となり、静岡茶の楽しみの幅が広がれば」と語る。
 開催概要は各地の観光案内所などで配布する小冊子や公式ウェブサイトで確認できる。問い合わせは同局<電054(254)2215>へ。
 (経済部・垣内健吾)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む