あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 藤枝市

Jの技術に児童びっくり 藤枝でイベント プロ10人と勝負

 藤枝市内で自主トレを行ったJリーガーと児童が交流する新春スペシャルサッカーイベント(市など主催)がこのほど、同市の藤枝総合運動公園サッカー場で開かれた。市内のチームに所属する6年生約200人が、プロ選手に真剣勝負を挑んだ。

Jリーガーと真剣勝負する児童=藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場
Jリーガーと真剣勝負する児童=藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場

 参加したJリーガーは元藤枝MYFCで名古屋グランパスの久保藤次郎選手ら10人。児童は果敢にボールを奪おうとしたり、ゴールを狙ったりと強気なプレーを見せた。プロの身体能力と技術の高さを肌で感じ、充実した表情を浮かべた。
 プロ選手を一目見ようと、約300人のファンが会場を訪れた。選手からのプレゼントが当たるお楽しみ抽選会やサイン会などがあり、盛り上がった。
 Jリーガーは、いずれもスポーツ選手のマネジメント業務を手がける「ODOROKI」(同市)に所属。市の合宿誘致事業の一環で、市内でトレーニングに励み、地域への貢献として同イベントに参加した。
 (藤枝支局・青木功太)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む