あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 藤枝市

フジのパネル前でパシャ 結婚、出産、転入…届け出祝って 藤枝市が「フォトスポット」 

 藤枝市は25日、結婚や出産、市内への転入の節目を祝って記念撮影する「メモリアルフォトスポット」を設置した。藤枝に愛着を持ってもらうのが狙い。同市で婚姻届や出生届、転入届を提出した希望者が対象になる。

設置したメモリアルフォトスポットで記念撮影する長崎さん夫婦=藤枝市役所
設置したメモリアルフォトスポットで記念撮影する長崎さん夫婦=藤枝市役所

 フジとウメの花、茶文化発信施設「とんがりぼう」をデザインした縦2メートル、横2メートルのパネルを市民課の待ち合いスペースに設けた。市制施行70周年・サッカーのまち100周年の記念ロゴマークのボードも配置。同課で対象の手続きを終えた来庁者は、パネルを背景に笑顔で写真撮影した。
 今月、河津町から転勤で引っ越してきた長崎拓己さん(28)と妻真穂さん(28)は転入届を提出後、2月に結婚したことも踏まえて「藤枝市に転入しました」「結婚しました」と書かれたボードを持って記念撮影した。真穂さんは「蓮華寺池公園に行ってみたい」と話し、拓己さんは「妻に支えてもらう分、家事も仕事も頑張りたい」と藤枝での新婚生活に期待を膨らませた。
 (藤枝支局・青木功太)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

藤枝市の記事一覧

他の追っかけを読む